日本語
八幡白鳥

【ツアー情報】野草研究科「山下智道」神秘の薬草旅 開催のお知らせ

ベイホックトラベル主催にて、野草研究科「山下智道」と巡る神秘の薬草旅のツアーが開催されます。

 

神秘の薬草旅とは ??

◎このツアーは令和の牧野富太郎博士こと山下智道氏から野草に関するワークショップを開催し、最後に、当日に採れた野草を使った贅沢フランス料理を堪能する企画となっています。ツアーの途中には、郡上で随一のパワースポットを巡ったり、山下智道氏が特別に仕込んだ野草のお茶を堪能するなど、この旅ならではの内容となっています。

 

ツアーのおすすめポイント

◎ツアーを案内するのは令和の「牧野富太郎」こと、山下智道氏。

野草研究家 ・野草デザイナー・シャーマンハーブジャーナリストなど、さまざまな肩書きを持ち、世界各地で野草教室展、植生調査を行う野草のスペシャリスト。成熟した野草の知識と、甘いマスクで多くのファンを持つ人気の野草コーディネーター。

当日は、野草に関するワークショップに加え、オリジナルの野草ティーの振る舞い、郡上の野草を使った絶品料理をコーディネートいたします。

 

 山下智道プロフィール

 

 

◎旅の締めくくりは、郡上の人気フレンチレストラン「RAVI」でコース料理を堪能!

旅の締めくくりは、郡上八幡の有名フレンチレストラン「RAVI」でこの日だけのコース料理を堪能。国内外の有名レストランで腕を磨いたシェフの絶品料理は必見。当日は、地元「郡上」のジビエと、山下氏厳選の郡上野草を使ったコース料理が展開予定。「このツアーだけ」「郡上だけ」のコースは、忘れられない思い出になるはず。

 

 RAVIプロフィール(Instagram)

 

◎ツアー途中で郡上随一のパワースポットを訪問

ツアーの途中には、郡上随一のパワースポット「阿弥陀ヶ滝」と「白山中居神社」を訪問します。2つのスポットはかつて「上り千人、下り千人」と賑わいを見せた”白山信仰”における主要スポット。その神聖な雰囲気と、自然豊かな環境は唯一無二。

ゆっくりと散策を楽しむことで、癒しとありがたいご利益をいただけるはずです。

 

【コラム&レポ】
パワースポット巡り「白山信仰の息づかいを感じて」

 

概要

【日程】

・2023年9月1日(金曜)

【料金】

・大人:27,800円

(体験・昼食・夕食込み)

【募集人数】

21名様限定  ※最小催行人数15名

【集合場所】名古屋駅

【募集締切】2023年8月17日(木)

 

申込みサイトを見る(外部サイト)

 

#薪能
#くるす桜
#ツアー
#神社

この記事をシェアする

年別アーカイブ

ALL