日本語

小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り

文: TABITABI郡上 編集部
投稿日: 2020年2月26日 最終更新日: 2020年10月26日
タグ:

厳かな空間で紅葉に癒される、大乗寺

小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_18

慈恩禅寺から車で5分、徒歩なら約15分程歩いて「大乗寺」へ。山門は「鐘楼門」と呼ばれている珍しい造りで、門の上に鐘楼が配置されています。鐘楼門は享和4年(1808年)に諸堂が再建されたときのもので、郡上市指定の文化財になっています。

小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_19 小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_20

燃えるように真っ赤に染まる境内のもみじの大木。厳かな佇まいに癒されました。

小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_21

遠くには、郡上八幡城をのぞむこともできます。

小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_22

静かに紅葉が楽しめる厳かな場所でした。

秋の郡上八幡はまち歩きも楽しい

最後に、まち歩き。まち中も紅葉で飾られ、秋の情緒を味わいました。

小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_23 小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_24 小京都、秋の郡上八幡紅葉巡り_25

秋の郡上八幡の旅。紅葉に染まる今しか味わえない情景が楽しめました。散策をしながら、のんびりと味わうのがおすすめです!

< 1 2 3

この記事を書いた人

  ねこ編集長

TABITABI郡上 編集部

TABITABI郡上は「度々、何度も訪れたい街、郡上」をキャッチコピーに、郡上市の観光情報や魅力を伝えるメディアです。たくさんある郡上の魅力に触れながら、季節ごと、エリアごとに楽しむことができる旅の提案、郡上市の新しい魅力に触れられる情報を提供し続けていきます。

Photographs by TABITABI郡上編集部

この記事をシェアする