日本語
お知らせ和良

和良町 2024年度 田んぼオーナー・ファームトラストの募集が開始となりました

和良町 2024年度 田んぼオーナー・ファームトラストの募集が開始となりました

\参加者募集中!/

田んぼオーナー制度2024
ファームトラスト制度2024・個人会員
ファームトラスト制度2024・企業会員

 

2024年度の和良町における「田んぼオーナー」「ファームトラスト」制度の募集が開始となりました。

それぞれの制度にお申し込みいただきますと、一口の参加につき、「奥美濃清流米」玄米 1 俵(30kgx2袋)の贈呈の加え、「田んぼオーナー」では、年 3 回の農業体験(田植え・草取り・稲刈り)と収穫祭の参加、「ファームトラスト」に参加いただきますと、体験作業の都度毎のお知らせはありませんが、ご希望の方は各イベントにもご参加いただくこともできます。

 

※ファームトラスト制度には、個人会員に加え「企業会員」の企画も開催しております。ご興味のある企業様などに、ぜひご紹介などもいただけましたら幸いです。

 

 

詳細及び申込みフォーム(外部サイト)

 

_________

☆募集要項のファイルへのリンク先などをまとめてお知らせします☆

 

田んぼオーナー制度
※”田んぼオーナー制度”へご参加の方は、「田植え」、「草取り」、「稲刈り」、「収穫祭」へのご参加と「田舎料理体験(別途参加費が必要)」、「畑での収穫(別途参加費が必要)」等のご案内をさせていただきます。

 

ファームトラスト制度・個人会員
※”ファームトラスト制度・個人会員”にご参加の方には、田んぼ体験作業のご案内は有りません。「収穫祭」へのご案内をさせていただきます。

 

ファームトラスト制度・企業会員

※”ファームトラスト制度・企業会員”へ参加の方には、社員さんやグループでの体験農業への参加や、農業や里山への暮らしの勉強会などの開催も受け付けます。もちろん「収穫祭」へのご案内もします。

 

_________

和良町においては高齢化や後継者不足によって遊休農地化、耕作放棄地も年々増加の傾向にあります。

町内外の方々と一緒にお米づくりを体験することで、農業に関する問題の解決に向けた取組ができたなら、それは素敵なことではないでしょうか。大切な文化のひとつであるお米づくりを後世にまで繋げるためにも共に考え、楽しみながら農作業に汗を流し、収穫の喜びを感じたい!そんな想いのある方をお待ちしてます。お米作りや野菜の収穫などの農作業を通して田舎暮らしも体験していただけると思います。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

<問合せ/申込先>
名称 : 和良観光協会 事務局 担当:岩尾・加藤
住所 : 〒501-4507 岐阜県郡上市和良町宮地1155
電話 : 0575-77-2353(道の駅和良内)
Email: gujo.wara@gmail.com(@は全角になってます)
url : https://gujo-wara.jp/
F B : 和良観光協会・和良おこし協議会

#米
#自然
#その他_観光
#観る
#観光
#旅行
#子ども

この記事をシェアする

年別アーカイブ

ALL