日本語
八幡アイコン

いこいた先生

いこいた先生 スライダー画像1

~郡上の大人は、しくじり方までおもしろい !? ~
失敗談から学ぶ、郡上の先輩の生き様
『 いこいた先生 Vol.2 』

「成功した人の話はまぶしくて、自分とは遠い世界のことのように思えてしまう」だけど、私たちが本当に知りたいのは、思い通りにいかなかった時「どう立ち止まり、どう笑い飛ばして、また歩き出したか」ではないでしょうか 。郡上の言葉で「大変なことになった」「やらかした」を意味する「いこいた」。先輩たちが封印してきた 『いこいた話』や『黒歴史』を、この夜さらけ出していただきます。

第2回の講師は、水口晶 氏。京都出身の水口氏は学生時代、カヌー未経験で長良川を下り、遭難しかけてヒッチハイク…その縁で郡上へ移住。
現在は「人と自然の再生」をテーマに3つの会社の代表をつとめながら、多角的な事業を展開。無謀な一歩が、どう事業に繋がったのか。移住後30年の挑戦と裏側の本音を語る。

また、講義のあとは場所を移して、第二部「スナック日場」を開催いたします 。講師がスナックの1日マスターとなり、カウンターで皆さんをお迎えします 。お酒や珈琲を片手に、この日限りのマスターと本音で語り合う夜をお楽しみください。

【開催概要】
2026年2月20日 (金)
■ 第一部
 『いこいた先生』
時間:18:00 - 19:30
会場:玄麟 2F (郡上市八幡町新町939)
参加費:1,000円 (学生無料)

□ ご予約
プロフィール欄のURL (Googleフォーム) からお申し込みください。
定員30名・予約優先となります。

■ 第二部
 『スナック日場』
時間:19:30 - 22:00 (出入り自由)
会場:糸CAFE (郡上市八幡町新町944)
参加費:無料 (ワンドリンクオーダー制)
※18歳以下の方は、第二部のご参加には保護者の同伴が必要です。

イベント情報

開催期間
2026年02月20日
開催場所
町家 玄麟 2F  
Google マップを見る
予約
下記フォームから申込み
お問い合わせ先
下記InstagramからDM

この記事をシェアする