日本語
キャンペーン八幡

【名古屋発着】春のツアー「春を先取り!越前・美濃街道ぐるっと1泊2日」開催のお知らせ

福井県 大野市・福井市と岐阜県 美濃市・郡上市が連携する「越前美濃街道広域観光交流推進協議会」と、名阪近鉄旅行“カッコーパルック”、株式会社JTBの共同で募集型ツアーの開催が決定しました。

2日間で「体験」や「イベント」「特産グルメ」「温泉」で楽しみ、4市の魅力をたっぷり味わえる、春先取りの内容となっています。

料金は、全国旅行支援の適用でお1人16,000円~とお得なツアーになっています。

ぜひ、この機会にご参加ください。

 

《出発日》

令和5年3月3日(金)・8日(水)・9日(木)

 

《料金》

全国旅行支援適用で、お1人16,000円(2名~5名1室利用時)から

 

《お申し込み》

カッコーパルック「越前美濃街道ぐるっと1泊2日 郡上温泉&グルメとお楽しみがいっぱい」ツアーページ

申込ページへ移動する

 

 

《越前美濃街道とは》

かつて、越前国(福井)と美濃国(岐阜)を結ぶ街道は「越前街道」「美濃街道」と呼ばれ、国境を越え「ひと」と「もの」の交流が盛んに行われてきました。

古くから発展し多くの「ひと」と「もの」の流れもたらしてきたこの街道を、現代版「越前美濃街道」として興し、「ひと」と「もの」の流れを促進する活動として、福井県 大野市・福井市と岐阜県 美濃市・郡上市が連携し「越前美濃街道広域観光交流推進協議会」として、地域間の交流や観光振興などの活動を行っています。今回のツアーは本協議会の周遊モデルコース造成の一環として実施します。

この記事をシェアする

年別アーカイブ

ALL