日本語
メディア八幡

郡上八幡を舞台にした映画「ひみつのなっちゃん。」の情報が公開となりました。

郡上八幡の町を舞台とした、映画『ひみつのなっちゃん。』が、2023 年1月13 日(金)より全国公開となります。

また、岐阜・愛知では1 月6 日(金)から先行公開されます。

本作品は、温かな笑いと素直な涙で彩られたハートフル・ヒューマン・コメディ作品で、ドラマや映画の話題作に数多く出演する実力派俳優、滝藤賢一さんの映画初主演作となります。また、各界で活躍するキャスト陣が物語を彩ります。

さらに、映画公開決定に寄せて、主演の滝藤賢一さん、脚本・監督の田中和次朗さんよりコメントをいただきました。

 

 

〇滝藤賢一さんからの映画公演決定に寄せてのコメント

「今まで色んな役をやらせてもらいましたが、ドラァグクイーン役のオファーは初めてだったので、とてもトキめきましたね!が、同時に難しいチャレンジになると覚悟しました…。『ひみつのなっちゃん。』は2020 年撮影予定でしたが、コロナの影響で1年延期になり、より長く、作品、役と向き合うことができたのが幸運だったように思います。

この映画の監修に入ってくださったクイーンのエスムラルダさんとお話できる機会をいただいたのですが、役以上に人間として為になることばかりでした。勿論、役として迷いまくっていた私の道標となりました。

舞台となった郡上八幡は素晴らしい土地です。撮影初日の前日に監督と前野君、渡部君と夜の城下町をのんびり散歩したんですが、なんというか、汚れまくっていた心が洗われるような、不思議な感覚になりました。城下町から見上げる郡上八幡城はライトアップされていて神秘的だったなぁ。

人が温かく、自然がいっぱいで、川が綺麗。温泉もあり、なにを食べても美味しかったです!第二の故郷、終の棲家にしたいと思ったくらいです。

あのコロナ禍に、東京から大人数で行った私達を受け入れてくださった郡上八幡の方々には感謝しかありません。

ドラァグクイーンとなった姿は、自分でも驚くほど美しいと思いましたね。ヘアメイクさんやスタイリストさん、スタッフの皆様のおかげです。新しい自分を発見しました(笑) 皆様に観ていただけるのが楽しみでなりません。

 

 

〇田中和次朗監督からのコメント

これは東京にいる仲良し三人組が、先輩のお葬式に行く“ひみつ”の映画です。

この“ひみつ”は死んでしまったなっちゃんの“ひみつ”のことだけではありません。

多かれ少なかれ大小問わず、誰かを想うがゆえに誰でも持ったり、隣り合わせになるみんなの“ひみつ”。

どれも特別で、特別だからこそどれも当たり前な“ひみつ”の物語です。

キャスト含め、製作が決定したのが2 年前。

“ひみつ”にしていた本作がここに発表され、送り出すことができて、とても嬉しいです。

 

 

『ひみつのなっちゃん。』

滝藤賢一 渡部 秀 前野朋哉 カンニング竹山 豊本明長 本多 力 岩永洋昭 永田 薫 市ノ瀬アオ(821) アンジェリカ 生稲晃子 菅原大吉・本田博太郎 松原智恵子

脚本・監督:田中和次朗

主題歌:「ないしょダンス」渋谷すばる

製作:東映ビデオ 丸壱動画 TOKYO MX 岐阜新聞映画部

ロケ協力:岐阜県郡上市 ドラァグクイーン監修:エスムラルダ

配給:ラビットハウス 丸壱動画

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

 

今後も、順次情報公開されますので、ぜひ公式ホームページやtwitterのフォローをお願いします。

 

 

公式Webサイトを見る

 

公式Twitterを見る

この記事をシェアする

年別アーカイブ

ALL