日本語
お知らせ八幡

【6/27更新】郡上おどりに来場される皆様へのお願い

令和4年度郡上おどり開催にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、来場するお客様には、以下の内容についてご協力をいただきますようお願いいたします。

 

1.飛沫の抑制のおねがい                       

○会場内では、マスク着用、踊りをおどる方はできるだけ声を出さないようお願いします。

○マスクを忘れた場合、又は紛失した場合は入場受付係員にお声かけください(予備のマスクを無料提供します)。

 

2.おどり会場入場受付での検温、手洗い・手指消毒のおねがい     

○おどり会場には、2~4ヶ所の入場受付を設置しますので、検温および消毒用アルコールによる手指消毒をお願いします。

 

3.来場者同士の間隔確保のおねがい                                        

○おどり会場内では、踊りをおどる方や見学される方などお客様同士の適切な間隔

(1m以上)を保っていただきますようお願いします。

○おどり会場では、できるだけ多くのお客様に踊りを楽しんでいただくため、混雑状況に応じておどりの輪を広げますので、輪の延伸にご協力をお願いします。

※各会場では入場制限の目安を設けておりますが、間隔が保たれていると判断した際には制限の目安を超えて入場のご案内をすることがあります。

 

4.踊り会場内での飲食制限のおねがい                                        

○おどり会場内での公道上での飲食はご遠慮ねがいます。ただし、熱中症対策のため、

会場内でも密集を避けて、アルコール以外の飲み物を摂取することはできます。

○露店販売はしておりませんのでご注意ください。

○ゴミの持ち帰りにご協力いただきますようお願いします。

 

5.おどり屋形でお囃子演奏者について                                   

○屋形に上るお囃子演奏者は、事前の抗原検査等により陰性確認された方のみ演奏して

いますので、マスクを着用していませんのでご理解をお願いします。

 

6.接触確認アプリの登録のおねがい                                      

○接触確認アプリ(COCOA)等による通知システムの登録を推奨しています。

なお、携帯電話をお持ちでない方で、会場内で陽性者が確認された際の連絡を希望する場合は、入場受付で記入用紙を配布しますので、係員にご提出ください。

 

7.入場PASSによる入場確認のおねがい                                         

○おどり会場入場受付では、入場証明として「入場PASSシール」を配布しますので

衣服等の見える箇所(胸等)に貼付してください。PASSを貼付した方は、どの通路からも再入場可能です。なお、開催日や開催時間によってPASSが異なりますのでご注意ください。

※1晩で2開催以上実施する日は、各開催時間のPASSが必要になります。

※市内宿泊施設にご宿泊される方は、宿泊施設にて事前にPASSを配布いたします。詳しくはご予約の宿泊施設にお問い合わせください。

○おどり会場内での踊りや見学を目的としない場合は、PASSなしで自由に入場することができますので入場する際に係員にお申し付けください。

【6/27追記】

郡上おどり当日の受付時、接触確認アプリをご利用になれない方を対象に、おどり会場内で新型コロナウイルス感染症が発生した場合に通知するかの希望を伺います。通知を希望される方は用紙をご記入いただき、受付までお持ちください。(当日の受付場所にも用紙はご用意いたします)

令和4年度郡上おどり 陽性者発生時の通知先用紙

 

令和4年度郡上おどり入場受付場所・受付時間

この記事をシェアする

年別アーカイブ

ALL